aga 検査費用

育毛剤を使って薄毛対策!頭皮環境改善

薄毛対策をしています。

 

人気の育毛剤を購入しました。

 

頭皮が時々夜中になるとすごく痒くなり、フケや抜け毛がひどんです。

 

頭皮が荒れることが怖いので頭皮に優しい育毛剤を使うことにしたのですが、使って良かったなと思っています。

 

頭皮の状態がとても良くなってきたんです。

 

 

 

薄毛対策をする前はうまくいかないんじゃないかなと後ろ向きだったのですが、今は薄毛対策をして髪が太くなってきてかなり前向きになっています。

 

頭皮の痒みのせいで夜中に起きて不眠気味だったのですが、ぐっすりと眠れるようになりました。

 

 

 

不眠だと薄毛に繋がってしまうので眠れるようになり良かったです!育毛剤のおかげで額の生え際から新しい髪の毛が生えてきました。

 

 

 

実践している薄毛対策

薄毛対策のために今やっていることがあるのですが、結構いい感じです。

 

で、一体全体何をやっているのかと言いますと、ズバリ頭皮マッサージなんです。

 

これがねえ、やってみるとわかると思いますが、ものすごく気持ちいいんですよね。

 

入浴後の身体がリラックスした状態で頭皮マッサージをすると、心身共にリフレッシュできますよ。

 

で、そんな頭皮マッサージをやっていて実感するのが、頭皮がめちゃくちゃ凝り固まっている、という事です。

 

ちなみに、健康的な人の頭皮は柔らかく、なおかつ揉んでやると皮がスムーズに動くそうですよ。

 

一方で私の頭皮はカッチカチ。

 

そりゃ、こんな頭皮状態で髪の毛が生えてくるはずがありません。

 

とまあ、このように私の薄毛は頭皮の凝りが大きく関わっているわけでして・・。

 

原因が究明された今、継続的に頭皮マッサージをすることで、改善を図っていきたいと思います。
aga 検査費用
AGAによろしく - 薄毛・ハゲに悩む人に対策やAGA治療を紹介
20代で全スカになった対処法
大学生でもAGAになる
AGA病院が恥ずかしいという人へ
20代におすすめの薄毛対策

 

 

更新履歴